【服活】アウトレットツアーの活動報告

2018.10.07 | お知らせ

服のコンサルタント協会の『服活イベント』として10月6日(土)海浜幕張のアウトレットに行ってきました。代表理事の森井です。

フィッティング・ソムリエ取得者4名と一般参加者4名、合計8名で向かいました。

各ショップでは、フィッティング・ソムリエ取得者をリーダーとして3人一組の小グループを結成し、皆でショップをまわります。

ソムリエ取得者が、アウトレットにある『お宝』をバンバン見つけていきます!ミニクラッチ7000円。

ステキなボールペン6400円

フィッティング・ソムリエ取得者がリーダーシップを発揮し、参加メンバーに掘り出し服の試着をお薦め!店員さんではないので売り込みはありません★

ちなみに代表森井もスエード調ブルゾンを購入。まさかの8000円。この色をどうやって着こなすのか?宿題が増えました。笑

あっという間の3時間でした★

 

参加者のご感想【フィッティング・ソムリエ取得者編】

アウトレットに着て、同行をした際のお客様の反応を感じることができて非常に有意義だった。お客様に提案をする感覚をつかめ参考になった。どういった提案やどういった形でお薦めしたらよいかがわかった。またアウトレットに1人ではなく色々な目で意見を交換する良さを参加の方々に感じて頂け良かった。また機会があれば参加したい。買い物同行の実践の場として最高だった。(40代Kさん)

ソムリエ卒業後、同行経験はなかったが、一般参加の方々とふれあいが楽しく気楽にできたのがよかったです。1人でいっても、どれを見ていいかわからなかったのが、森井さんと同行したことで、どういう視点で購入の決定をするのか、感覚が入ってきました。定期的に実践して「鍛えていく」ことが大切だと思いました。(40代Iさん)

 

参加者のご感想【一般参加者編】

これまでアウトレットに行っても、良い品物に出会えることが少なく良い印象がなかったのですが、皆さんと一緒に回ることでフォーカスするPOINTがよくわかり掘り出し物に出会うことができました。お陰様で良い買い物ができてうれしいです。またよろしくお願いします。

第2部懇親会も盛り上がりました。次回アウトレットツアーは2月開催予定です。次回は女性も一緒に回りたいです。この記事を読んでピンと来た女性の方、お待ちしております。以上、服のコンサルタント協会『服活イベント』活動報告でした。

ページの先頭へ